患者さまの声

患者さまの声

date : 2017.04.04 category : 患者さまの声

2017年1月のお手紙

原先生、スタッフの皆様へ 大変お久しぶりです。診察券番号●●●●●●●の●●です。 原先生とスタッフの皆様のお力添えで授かった●●の●●も、早●歳になりました。色々てのかかるわんぱく小僧ではありますが、親子共々日々成長の毎日です。 第●子の為の通院をと考えていましたが、現在の勤務状況や生活環境が難しい為、夫婦で話し合い終了する事に決めました。長い間お世話になりました。 原先生、スタッフの皆様、ご多忙と思いますが、お体に気をつけて、また誰かのお力添えになれますようお祈り申し上げます。 ありがとうございました。

date : 2017.04.04 category : 患者さまの声

2016年12月のお手紙①

拝啓 年内も余日少なくなりましたが、原先生はじめクリニックの皆様穏やかにお過ごしのことと存じます。 ご報告が遅れて誠に恐縮ではございますが、201●年●月●日に●●●●gの元気な●の子を出産致しました。 ●年の●●の頃に貴クリニックを無事卒業し、元気な赤ちゃんが生まれたら必ず原先生にお手紙を書こうと心に決めていたにもかかわらず、日々の育児に追われ、すっかり遅くなってしまいました。 育児は想像していた以上に大変で毎日クタクタになりますが、それ以上に●から与えられる幸せは深く大きく、こんな日々を過ごせるのも原先生のお力添えがあったからこそ、と日々感謝致しております。 なかなか卵が育たない私にとって、ボーンスクイズというものがあると知った時、「これが私にとって何か突破口になるかもしれない」と思い、同時に貴クリニックへの転院を決意致しました。初めてのボーンスクイズはそれはそれは衝撃的で半泣きになりながら帰宅したことを覚えています。 あれから約●年、原先生の強い信念に引っ張って頂き、私も頑張ることができ、大切な●を授かりました。 来月で●は●歳になります。卒業の日、先生から「2年後だな、次は2年後に会いましょう」と言われました。確か私は「年齢のこともあるのでもう少し早く伺います。」と申し上げましたが、やはり2年後の●●頃になりそうです。お預かり頂いている卵を迎えるため、また先生にお目に掛かれる日を今から楽しみに致しております。 最後になりましたが、現在通院中の一人でも多くの方が夢を叶えられますように、また原先生始めクリニックの皆様のご健康とご活躍を御祈り申し上げます。 寒さが厳しくなって参りました。くれぐれも御身体ご自愛下さいませ。 敬具


2016年12月のお手紙②


原先生、スタッフの皆様へ
ご無沙汰しております。●●●●●●●の●●●●●です。
この度、無事出産いたしましたのでご連絡します。
●●wの時、妊娠糖尿病になり、●週間入院しました。退院してからは一日●会の血糖値測定と食前3回のインスリン注射で出産日まで過ごしました。●月●日に出産することになり、誘発分娩を行いましたが、子が骨盤へ斜めに下りてきてしまい陣痛ストップ。
●月●日も朝からバルーンを入れ誘発をしましたが、子が真っすぐにならず、私の炎症反応も高くなってきたため緊急帝王切開となりました。
出産してからは血糖値も落ち着き、注射なども終了しました。まだ母乳は上手く出ませんし、いろいろスムーズにはいかないストレスもありますが、慣れない子育てを二人で頑張っています。
子供がこんなに愛おしい可愛いものだとは思っていませんでした。これも原先生、スタッフの皆様のおかげで感じることが出来た気持ちです。本当にありがとうございました。
今は無事に生まれた命を、大切に育てていきます。またお世話になるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
来年からは新しい場所に移転するそうですね。これから寒さが厳しくなりますので、お忙しいとは存じますが、お身体ご自愛ください。

date : 2017.04.04 category : 患者さまの声

2016年11月のお手紙①

原利夫先生、スタッフのみなさま ご無沙汰しております。昨年●月にクリニックを卒業し、今年●月に元気な●の子を授かることができました。慣れない育児に奮闘しているうちに、あっという間に息子も●ヶ月を迎え、少し余裕もでてきたので、お礼のお手紙を書かせていただいております。 思えば●年近くの長い間、原先生をはじめスタッフの皆さまに支えていただきました。心身ともに休まることのなかった期間でしたが、何とか乗り越えることができ、今に至るのも皆さまのおかげと感謝しております。 ずっと以前、先生のブログでみかんがお好きと書かれており、いつかお礼方々、故郷和歌山のおいしいみかんをお送りしたいと思っていました。 寒さが増し、風邪も流行する季節になりましたので、ビタミン補給にお召し上がりいただければと思います。 またクリニックにお世話になることがあるかもしれませんが、その際にはどうぞよろしくお願いいたします。 お引越しを控え、ますますお忙しくお過ごしと思いますが、お体ご自愛くださいませ。


2016年11月のお手紙②


拝啓
師走に入り、慌ただしくなってきましたが、出産報告が遅くなりまして申し訳ございません。毎日、育児に追われ、報告をしなくてはと思いながらなかなか出来ずにいました。先日、培養部の方からお電話を頂いて、それが報告の形となりましたが、改めてお手紙でお礼を兼ねて送らせて頂きます。
201●年●月●日、●●●●●●●●にて●●●●gの●の子を出産しました。妊娠中は何もトラブルがなく順調でした。しかし出産予定日を過ぎても陣痛が来ず、その1週間後、管理入院となりました。陣痛促進剤を使い、分娩時間が●●時間かかったため胎児が一時危険になったり、大量出血、感染症など難産の末の出産になりました。そんな大変な出産でしたが、その後は母子ともに問題なく、通常通り退院しました。
原先生の所へ通う前、●年ほど別の病院で不妊治療をしていましたが、胚盤胞にならなかったり、移植をしても失敗したりなど、最終的には子供を持つことを諦めていました。そこへ主人の知り合いの方が先生の所へ通っていたことがあり、良い病院だからもう一度だけ諦めずに治療をしてみようと言われ通いだしたのがきっかけです。
私の場合は原先生の治療と直営の治療院メディカルサロンツーブルーライン両方に通い、約●ヶ月程度で1回の移植で妊娠することができました。以前の病院での数年間が何だったのだろうと思うぐらいあっけなかったので原先生の病院の技術の高さに驚くばかりです。
今は毎日元気一杯の●に振り回され、寝不足の毎日ですが、この疲れも子供ができたこその幸せだと思っております。
最後に原先生いつも忙しい中、質問に答えて頂きありがとうございました。鍼灸師の方々、特に岩腰さん、いつも施術中に色々な話をして頂きとても楽しかったです。その他スタッフの方々にも本当にお世話になりました。これから寒い日々が続きますがどうか皆様ご自愛下さい。
敬具

date : 2016.09.10 category : 患者さまの声

2016年8月のお手紙①

原先生
ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。201●年●月●日緊急帝王切開で●●●●gの●の子を出産致しました。
今は、腎不全と戦っており、●歳前後になったら手術を予定しておりますが、外見はとても元気で●ヶ月の今は●㎏になり、離乳食も始まっていて、他の子とは何ら変わりはありません。
一時期は命の覚悟もと言われておりましたが、今はその問題もなく一安心しておりますので、ようやくご報告ができる様になりました。
何十回と●●●に挑みました。正直諦めかけていたのですが、先生があと1回チャレンジしてみない?という一言で、先生が言うのならと回数を重ねて、これで終わりにしようと思っていた所、妊娠が発覚致しました。
本当にこんな日が私達夫婦にやってくるとは思ってもいませんでした。
(主人は今ではデレデレで手に負えません、、、)
感謝してもしきれないほどです。出産の喜びは言葉では表せません。
あまりにも通っていたので、病院も移転したりして、病院のいろいろな歴史を知っている気がする位です。
熱帯魚はお元気ですか?一時期いたチンアナゴにはいやされていました。又いてくれると嬉しいです。
第●子の時も是非よろしくお願い致します。
簡潔ではございますが、御礼の手紙とさせて頂きます。また宜しくお願い致します。
●の名前は●●と名付けました。写真を同封致します。
前の病院の様にどこかに飾って頂けると嬉しいです。
本当にありがとうございました。

2016年8月のお手紙②

原先生、看護師、スタッフの皆様へ
診察券NO.●●●●●●●の●●●●です。
このたびは本当にお世話になりありがとうございました。
奇跡のようなタマゴちゃんが無事●ケ月を迎えることができました。タマゴもとれなくて、とれてもなかなか育ってくれなくて、、、。最後だね~と主人と話をしていたタマゴちゃんでした。いまだに信じられない気持ちで一杯です。
入院中は母子同室でしたが、うれしすぎて初日の夜は寝顔をずっと見てねむれませんでした。
授かる人、そうでない人といるかと思いますが、これからもみんなの願いをかなえて下さい。
ありがとうございました。
【2016年8月のお手紙】
原 利夫先生 御侍史
突然お手紙を差し上げるご無礼をお許し下さい。
慶応大学の吉村先生からお口添えをいただいて、原先生のお世話になりはじめて、●年●ケ月となりました。
平成●●年●●月には、先生に移植していただいた凍結卵で、無事に長●を授かることができました。
念願だった自分の子供は本当に愛しく、子供を授かることのできた幸せをかみしめる毎日です。
先生には、言葉に言いつくせないくらい感謝しております。

医師となり●●年目となりますが、自分の子供を持つことで、より小児の特性を理解することができ、また母親の気持ちも分かるようになったことで、小児科医として一回り成長できたように思います。
また、患者さんの立場となって医療の恩恵を受けられたことは、大変貴重な経験となりました。

そして、患者さんの幸せのために、立ち止まることなく、常に前進しつづけていらっしゃる原先生のお姿は、医師としての私に大変大きな影響を与えて下さいました。先生のお仕事に対する姿勢を心から尊敬しております。
私も医療を通じて、一生社会に貢献できるよう頑張ってまいります。

この度もまたお世話になりますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
乱筆乱文どうぞお許し下さい。


2016年8月のお手紙③

ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。●月●●日に●●●●gの元気な●の子を出産致しました。
通院中は、原先生をはじめ、はらメディカルクリニックの皆様には大変お世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
第●子の時と同様に、今回も精神的にもとても支えられながら治療ができたなと実感しています。
今は育児で毎日バタバタと余裕なく過ごしておりますが、このように忙しい日々を送れることをとても幸せに感じます。本当にありがとうございました。


2016年8月のお手紙④

拝啓 残暑厳しきおり、はらメディカルクリニック原先生をはじめ、スタッフの皆様お元気でお過ごしでしょうか?昨年●月までお世話になっておりました患者の●●です。
●年前の●●月の移植で妊娠をして、先生の診察で
原先生「妊娠してますね」
私「え、嘘!」←思わず言ってしまいました
原先生「嘘なんて言わないよー」
なんて言うやり取りをしたことをよく覚えています。
それまでは、採卵出来て受精卵にはなってもなかなか胚盤胞まで育ってくれず、私たち夫婦には子供が出来ないのかも...と諦めそうになることも多々ありました。
しかし、●月に移植した受精卵は、それまで採卵したものとは比べ物にならないスピードとグレードの良さで胚盤胞になり、移植、妊娠判定と、とんとん拍子。
そんな卵がいまや●歳のおてんば●に成長しました!
まだ凍結保存していただいている卵があるので、年明け頃伺えたらと思っております。
病院はこれから移転するとのことですが、今後はどんなクリニックになるのか楽しみです。
時節柄夏負けなどなさらないよう、ご自愛のほどお祈り申しあげます。    敬具

date : 2016.09.10 category : 患者さまの声

2016年7月のお手紙①

原先生、スタッフの皆様へ
ご無沙汰しております。以前お世話になりました、●●と申します。この●月に無事●の子が生まれました。ご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。
●年におよぶ治療の中、原先生、スタッフの皆様に支えていただき、子どもを授かることができました。私たちの夢を叶えてくださいまして、ありがとうございました。日々この喜びをかみしめ、感謝し、大切に大切に過ごしています。
まだ気が早いですが、●人目の時はまたお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
暑さが厳しくなってまいりましたので、皆様くれぐれもご自愛下さいませ。

ブログ

予約

初診の予約は、お電話にて承ります。 0120-66-4211(携帯・PHS可)

詳しくはこちら

かんたんWEB診断

あなたに合った治療方法が診断できます。

  • はじめての方
  • 治療経験のある方
  • 女の子 産み分け
  • 院長ブログ
  • スタッフコラム
  • 患者様の声
  • 出産予定シミュレーション

メディカルサロンツーブルーライン

はらメディカルクリニック直営の治療院メディカルサロンツーブルーライン

JISART

当院は、不妊治療を専門とするクリニックによって結成された団体であるJISARTに加盟しています。

ISO9001

当院は国際品質管理機関であるISO9001:2008と、国内品質管理機関であるJISQ9001:2008の承認を取得しています。
【承認番号】1502302

ページトップへ