患者さまの声

患者さまの声

date : 2016.09.10 category : 患者さまの声

2016年6月のお手紙①

はらメディカルクリニック 担当者様

●●●●●●●の●●●です。20●●年の●月●●日に無事に次●を出産しました。●●と名付けました。長●●●も20●●年に先生の御力で授けて頂き、無事●月●日い●歳となりました。4月から●●幼稚園に入園し、お陰様で毎日楽しく充実した日々を過ごしています。先生、病院のお陰で健康で元気な●の子を●人も授けて頂き、夫婦共に感謝の気持ちでいっぱいです。夫婦で、精子破棄につきましては悩みましたが、●人の●の子と最後の育休を楽しみながら、しっかりと育てていきたいと思います。本当にありがとうございました!

date : 2016.09.10 category : 患者さまの声

2016年2月のお手紙①

原先生、スタッフの皆様

ご無沙汰しております。
報告が遅くなってしまいましたが、●年●月●日に元気な女の子を出産しました。

数年に渡る通院でしたが、なんとか●回目の移植で陽性をいただいた日のことは忘れられません。
その後、つわりがひどく、意識がもうろうとしていたため、充分な御礼を伝えることができないまま卒業となってしまい失礼しました。
(卒業の日、急遽4階で点滴を受けさせていただくなど、最後の最後までご迷惑かけっぱなしでしたね...。)

正直つらい数年間ではありましたが、原先生はじめ培養師の皆様、やさしくわかりやすく説明してくださった看護師の皆様、マッサージしながら悩みをじっくり聞いて下さり、心までほぐしてくださったサロンの皆様、いつもきれいで見てるだけでいやされた受付の皆様、すべてのスタッフの皆様のおかげで、今我が子と過ごす時間があるのだと感謝しています。
もうすぐ●ヶ月になりますが、まだ夢の中にいるかと思うくらい幸せな毎日です。ありがとうございました。
また、退職されてしまいましたが、ストレスとの向き合い方や心を整理する時間をくれた菅谷先生にも本当にお世話になりました。もしかのうであれば、無事卒業し出産することが出来たとお伝え頂ければと思います。

落ち着いて2人目をかんがえられるようになりましたら、また通院させていただこうと思っております。
毎日お忙しい日々かと思いますが、くれぐれもご自愛ください。

2016年2月のお手紙②

はら先生、スタッフの皆様

最後に伺ってからだいぶたちますが、皆様お変わりないでしょうか。

先日無事元気な●の子を出産し、母子ともに元気に過ごしております。
逆子が治らず予定帝王切開となりましたが、あとから聞くと子宮筋腫の位置が下のほうで、もし逆子が治って普通分娩となっていたとしても緊急帝王切開になっていた可能性が高かったとのことで、逆子で待っていてくれたのかなと赤ちゃんに感謝しています。

治療に通い始めたころはやはり期待が大きかったせいか、検査や採卵などの結果に一喜一憂しながらでなかなかうまくいかず、●年以上通いとうとう●●歳をすぎてしまったころ肩の力を抜いて自分の生活も楽しんでいこうと考えを少し変えたころにやってきた子供でした。

結果が出た時も出なかった時もいつも同じように接してくださった皆様の対応に、良いも悪いも背中合わせで次はどうなるかわからない、と自分に言い聞かせながら通っていたことを思い出します。

私がこちらを選んだ理由は「治療の予約ができるから」という単純な理由でしたが(すみません、、、)通っていた間にも、新しい制度やサービスがいろいろと始まり毎日本当にたくさんの患者さんを看るだけでも大変なのに、と頭が下がる思いでした。
多くの患者さんがまだ通われていることと思いますが、先生はじめ皆様お体に気を付けて、ぜひ力をかしていただければと思います。
私もまだ●つ残っていますので機会を見て伺おうかと思っていますので、またその際にはよろしくお願いいたします。

最後に、今回無事元気な赤ちゃん迎えられたこと深く感謝しております。

date : 2016.02.01 category : 患者さまの声

2016年1月のお手紙①

はら先生、スタッフの皆様

診察券番号●●●●●●●の●●です。
●月●日に●●●●gの●の子を無事出産しました。
●度の大病、また前の不妊治療病院では●度授かる事が出来ましたが、●●、●●と残念ながらとてもつらい思いをし、高齢という事もあり半ばあきらめかけていました。
はらメディカルクリニックに転院し、オーダーメイド治療ということで、最初は何もわからず、かなり戸惑いましたが、だからこそ自分でも積極的に治療にうちて学び考えるうちに納得のいく治療が出来たと思います。
もちろんはら先生や培養士さん、看護師さんのアドバイスありきで、私の考えも優先して治療して頂けたことは、私には合っていました。

妊娠経過は非常に順調なものでした。
出産も計画無痛(和痛)分娩を選びましたが、産院の先生、助産師さんにも非常にスムーズな出産だったと言って頂きました。

今は慣れない育児に寝不足状態が続いていますが、この幸せを噛み締めています。
本当に今はただただ感謝しております。
はら先生、看護師の皆様、培養師の皆様、受付・会計スタッフの皆様、ありがとうございました。
まだ凍結胚がありますので、いずれ迎えに行きたいなと考えております。
その際はまたよろしくお願い致します。

date : 2015.12.29 category : 患者さまの声

2015年11月のお手紙①

はらメディカルクリニック 原院長 スタッフの皆様
こんにちは。診察券番号●●●●●●●の●●●●です。
そちらに治療で通っていた際はソラで覚えていた診察券番号ですが、
いまはすっかり忘れていることに気付きました。月日が経つのが早いですね。

さて本日は出産のご報告です。
そちらを卒業するときにおハガキをいただいた記憶があるのですが、
すみません・・・。見当たらず、メールにて失礼いたします。

先月●月●●日に、無事●の●を出産しました。体重●●●●グラム、標準的なサイズだそうです。
早いもので●ヶ月検診も無事に終わり、特に障害等もなく無事に育っています。
赤ちゃんは若干貧血なものの、鉄剤等飲むほどでもないとのことです。

妊娠初期は出血のたびにはらメディカルクリニックに駆け込んで、原院長に「いつまで通うの?」と笑われましたが、その後の妊娠経過は至って順調でした。

ただ、出産に関しては、予定日を超過しても陣痛が来ず、羊水が少なくなってしまい、急いで入院して陣痛誘発剤を使ったものの頭が下がってきていないということで緊急帝王切開になりました。

出産直後はこれぞマタニティーブルー?帝王切開になったことをメソメソ泣いてたりしましたが、はらメディカルクリニックに通っていたころ、たとえば移植後に陰性だった日々のことを思えば、帝王切開だろうとなんだろうと、我が子を手にできたいまが
最高に幸せだとすぐに思いなおすことができました。

子育てもいまは●時間おきの授乳で寝不足が辛いですが、やはり辛い辛いと言えることの幸せを噛みしめています。
治療を乗り越えたからこそ、子育ても存分に楽しめそうです。
最近は少しずつ笑顔を見せるようになってきた我が子を前に、一人デタラメの替え歌を延々と歌い続けております!

まだそちらに●●●が●つ預けてあります。
我が子のかわいさを知った今、ぜひ第●子も・・・と思っています。
年齢的にも●●を越えるのでなかなか厳しい治療になりそうだとは覚悟しつつですが、
また治療再開の際は、よろしくお願い致します。

筆頭に皆様の活躍と健康を祈りつつ。

date : 2015.12.29 category : 患者さまの声

2015年10月のお手紙①

原先生、スタッフの皆様
このたび、●●●●で授かり無事●の●を生むことができました。
家族●人の生活をスタートできること、とてもうれしく思います。
たくさんのサポート、本当にありがとうございました。
季節の変わり目、お体大切に過ごしてください。

2015年10月のお手紙②

原先生、クリニックの皆さん、ご無沙汰しています。
昨年クリニックで治療を受けていた●●です。
その節は大変お世話になりました。
●月●日●:●に●●●●gの●の子を出産しました。
予定日を過ぎてもなかなか陣痛が来ず、促進剤を使っての出産となりましたが、促進剤を点滴してからは約●時間半というスピード出産でした。
名前は●●です。
不妊治療を始めて●年。いくつかの病院に通いましたが、なかなか授かる事が出来ませんでした。
そんな中、はらメディカルクリニックに通い始め、●度の●●、●度の●●で無事に妊娠出産する事が出来ました。
こうして●を抱く事が出来るのは、原先生をはじめ、クリニックの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。
授かったこのかけがえのない命を、夫と二人で大切に育てていきたいと思います。

ブログ

予約

初診の予約は、お電話にて承ります。 0120-66-4211(携帯・PHS可)

詳しくはこちら

かんたんWEB診断

あなたに合った治療方法が診断できます。

  • はじめての方
  • 治療経験のある方
  • 女の子 産み分け
  • 院長ブログ
  • スタッフコラム
  • 患者様の声
  • 出産予定シミュレーション

メディカルサロンツーブルーライン

はらメディカルクリニック直営の治療院メディカルサロンツーブルーライン

JISART

当院は、不妊治療を専門とするクリニックによって結成された団体であるJISARTに加盟しています。

ISO9001

当院は国際品質管理機関であるISO9001:2008と、国内品質管理機関であるJISQ9001:2008の承認を取得しています。
【承認番号】1502302

ページトップへ