ご意見ください

ご意見ください

date : 2011.09.01 category : ご意見ください

より良い診察、満足のいただける診療体制を提供するために、貴重なご意見をお聞かせください。

ご意見箱


いただいたご意見は院内で検討させていただきます。

このフォームは、ご意見をお聞かせいただくためのご意見箱(アンケートフォーム)です。
当院へのお問合せは「お問い合わせ」からお願いします。

date : 2011.09.01 category : ご意見ください

6月24日~8月20日の間に実施しました「2011年全患者様対象アンケート」へのご協力ありがとうございました。

現在、アンケート結果の集計中です。

アンケートの結果につきましては、当ページと院長ブログにて開示させていただきますのでしばらくお待ちください。

*お子様連れをご希望の方へ*
HPの「ご意見ください」より、ご要望をいただきありがとうございます。
このご意見投稿は送信元の特定が出来ないため状況のご返信が出来ずにおりますが、ご意見は確かに拝受させて頂きました。
先日行いました「2011年全患者様対象アンケート」にてお子様連れについてのご意見を確認させていただいております。
結果集計が終わるまでしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
通院回数を少しでも減らすために、体外受精の方は注射来院を工夫することが出来ます。ご自分で注射を行う自己注射やご自宅や勤務先の近くの病院で注射だけを行うこともできます。自己注射を希望の方は看護師との練習をしますのでWEB予約にて「自己注射練習」をご予約下さい。別病院での注射をご希望の方は診察時に医師までご相談ください。

date : 2010.09.12 category : ご意見ください

(1)内診台について
【ご要望】移転前同様内診時にタオルをかけてほしい
【回 答】移転後内診台のカーテンを長くした為、移転後は当初タオルを使用しませんでした。このご意見以降はタオルの使用を再開しました。

【ご要望】移転前にあった受胎告知の絵を飾ってほしい
【回 答】準備でき次第額装します。

【ご要望】内診台の前にマットを敷いてほしい
【回 答】マットを敷くようにしました。

【ご要望】内診時スリッパがあるとよい
【回 答】スリッパを用意しました。

(2)初診ガイダンスについて
【ご要望】初診前の個別説明時に受付カウンターではなく個室を使用してほしい
【回 答】なるべく個室にて実施することにしました。

(3)サポート体制について
【ご要望】先生がお忙しいのは重々承知ですので、せめて診察直後にで看護師などにフォローしてもらえる体制があると助かる。
【回 答】医師へのご質問をHP、メール、FAXで受付ていますのでご利用ください。また、医師以外のサポートスタッフによる相談もございます。無料のものから有料のものまでございますのでWEBよりご予約ください。

(4)待合室の案内画面について
【ご要望】自分の順番がわからない。トイレに行っている間に呼ばれるのではないかと心配で席を立てない。呼び出し済みの番号などを別表示してほしい。また、自分より後ろの順番の人が先に呼ばれている。
【回 答】呼び出しは予約順です。予約順が後ろの方を先にお呼びしている場合はサロン予約がある方のみです。他は必ず予約順でお呼びしています。呼び出し済みの番号を表示するなどは残念ながら機能になくカスタマイズすることもできないそうです。不在の場合は再度呼び出しをするか、待合室にお迎えに伺っております。

(5)採精室について
【ご要望】外を人が行きかい落ち着かない。せめてDVDにして欲しい。
【回 答】採精室は精子調整室付近に設置する必要があるため現状の通りとなります。ただし3階はもっとも人の出入りが少なく採精室の前を通る患者さまはカウンセリング利用の方のみです。多くは当院スタッフの往来と思われますので注意します。また、DVDについては数年前に旧クリニックで試みましたが、使用時間が長くなり次の方の使用に支障が出るなど時間的な問題が多く発生したため中止させていただき今の形となりました。ポータブルDVDプレーヤーを用意しておりますのでDVDをご自宅からご持参いただければ可能です。

ブログ

予約

初診の予約は、お電話にて承ります。 0120-66-4211(携帯・PHS可)

詳しくはこちら

かんたんWEB診断

あなたに合った治療方法が診断できます。

  • はじめての方
  • 治療経験のある方
  • 女の子 産み分け
  • 院長ブログ
  • スタッフコラム
  • 患者様の声
  • 出産予定シミュレーション

メディカルサロンツーブルーライン

はらメディカルクリニック直営の治療院メディカルサロンツーブルーライン

ISO9001

当院は国際品質管理機関であるISO9001:2008と、国内品質管理機関であるJISQ9001:2008の承認を取得しています。
【承認番号】1502302

ページトップへ