займ на карту онлайн быстро

スタッフコラム

グリーンスムージー【看護部より】

こんにちは。看護部です。
涼しくなり、秋本番になってきました。
秋と言えば、食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋・・・と色々な秋がありますね。
さて、先日培養部のコラムに載っていましたが、不妊治療を行っている方は比較的ミネラルが不足しがちと言われております。(現代人にも言われる事ですが・・・・)
ミネラル不足を補うのに、最近巷で流行っている「グリーンスムージー」をお勧めしたいと思います。
「グリーンスムージー」とは、グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をブレンダーで混ぜ合わせたもの。材料と作り方は驚くほどシンプルです。
グリーンは、葉ものを使用します。
例えば、パセリ・小松菜・ほうれん草・レタス等です。
注意としてにんじん、ビーツ、ブロッコリーの茎、ズッキーニ、カリフラワー、キャベツ、芽キャベツ、ナス、カボチャ、オクラ、さやエンドウ、トウモロコシ、 緑豆やその他のでんぷん質の野菜をいれると腸内ガスが増えてしまうので、いれないようにしてください。
フルーツは、桃・バナナ・りんご・みかんなどです。
割合的には、フルーツ6:葉もの4、水100ccだと初めての方でも美味しく飲めると思います。
個人的に、今旬の梨や葡萄のフルーツと小松菜のグリーンスムージーが美味しかったです。
グリーンスムージーは、ミネラル豊富がもちろんのこと、美容や便秘解消の効果もありますので、良い事尽くしです。
食欲の秋とともに、ミネラル豊富の秋はいかがでしょうか??