不妊症・男性不妊・人工授精・体外受精・胚移植・AID・精子バンク等の不妊治療・不妊専門クリニック。

はじめてのAID・IVF-D勉強会

説明会・相談会

はらメディカルクリニックでは、AID・IVF-Dをより理解して頂くために、初診案内の前に勉強会を実施しております。

説明会のお申込みはこちら

2024年6月20日(木)

12:30 〜 16:00
代々木会議室

プログラム

所要時間:3時間半(途中休憩あり)

第一部 :12:30~13:30
・精子提供で授かった子どもを育てている先輩パパの体験談とアドバイス

第二部: 13:45~14:45
・当院副院長と心理士から、子どもの福祉についての専門的なお話

第三部: 15:00~16:00
・治療までの手続き、治療方法、通院スケジュール、ドナーについて
・当院以外の治療施設や方法のお知らせ

質疑応答:~16:30

当院の考え方

夫婦それぞれの理想とする家族作りの方法は異なります。そのため、当院の子どもの福祉を最優先する方針がすべての夫婦にとって最適とは限りません。可能な範囲で他の治療施設や方法もお知らせします。大切なのは、皆様の家族にとってベストな選択をしていただくことです。皆様それぞれの幸せな家族の形成を応援します。

対象者

当院の精子提供の生殖補助医療における対象者条件は次の①~⑤の全てを満たす場合です。

①法的に婚姻している夫婦(日本における治療条件)
②日本国籍を有してる夫婦。あるいは、日本国の住民票により現住所が日本国内であることを証明できる夫婦
③日本語で説明・診察・カウンセリングが実施できる夫婦
④年齢は、妻41歳・夫44歳までに初診で来院でき、妻42歳・夫45歳までに治療を開始できること。治療は妻44歳・夫47歳まで(既に初診に必要な書類を当院に送付済みの夫婦に限り、2026年までは夫の年齢制限はなく、妻の年齢制限のみ適用されます)
⑤第三者の精子提供以外の方法で妻が妊娠出産することはできないと医師より診断されている夫婦、FTMの夫婦

勉強会参加の注意点

①AID・IVF-D勉強会は、遅れて参加することができません。遅れる場合は開始時間までにお電話ください。
②お申込みは4日前に締め切ります。
③申込後、都合が悪くなった場合は、お電話にてキャンセルのご連絡をください。開催時間までにご連絡があった場合は参加費はご返金いたします。開催時間後のキャンセル連絡や、連絡がない場合のキャンセルの場合はご返金の対象外となりますのでご了承ください。
④当院へのお問合せは、お電話にてお願いします。
⑤キャンセル待ちはございません。

開催場所

場所は、はらメディカルクリニック、または代々木会議室です。

ご不明な点がありましたらお問い合わせください