お知らせ

台風19号の影響による明日10月12日(土)の診療制限と休診について

台風19号の影響による明日10月12日(土)の診療について詳細が決定いたしましたのでお知らせいたします。

■1、すべての診療において、【ご来院は10:00まで】そして、診療を14:00までに終えられるよう以下の各診療を制限、もしくは休診といたします。また、ご来院いただきましても状況次第では診療を中断する可能性もございます。

■2、予約時間はあくまでも目安とし、来院した順に対応いたします。

■3、職員は前泊・後泊の準備を整えましたが、家族の都合で宿泊できない者もおります。職員の帰宅時の鉄道運行が見通せない場合は、勤務者は通常の半分になりますので、診察はできても、採血・注射・投薬などの処置が行えない場合や、待ち時間が長くなることが予想されます。

■4、ご来院の際は、帰路を確保の上で、どうぞ十分にお気をつけてお越しください。受付は10:00まで。診療は14:00にて閉院の予定です。

■5、万が一、夜間に停電の場合でも受精卵培養はバックアップ電源にて安全に保管されていますのでご安心ください。ただし、停電が長期化する場合には当院判断にて培養途中胚であっても凍結保存いたします。凍結胚は液体窒素下にて保存されており停電の影響はうけません。

―<診療科目別ご案内>―――――――

●採卵の方
本日もう一度お電話にて採卵意思の確認をしています。採卵実施の場合は8:30までにご来院ください。8:30までのご来院が無理な方は、当日の朝8:00以降にクリニックまでお電話ください。

●胚移植の方
移植胚は、土曜日の朝7:30から融解を開始します。融解後に来院不可となり再凍結を行うことは胚の質を低下させるためなるべく避けたいと考えています。本日もう一度お電話にて胚移植の意思確認をしています。

●SEET法の方
予約時間に関係なく、10:00までにご来院ください。ご来院順に対応いたします。なお、SEET法の別日への変更について本日当院よりお電話しております。

●人工授精、ERPの方
予約時間に関係なく、10:00までにご来院ください。ご来院順に対応いたします。

●医師の再診察、初診の方
14日(祝)でも可能な場合はご変更ください。14日(祝)のWEB予約枠が満員の場合はお電話にてご予約を承ります。当日のお電話予約でも結構です。12日(土)に診察が必要な場合は、予約時間に関わらず10:00までにご来院ください。なお、診察は行えますが、状況によっては注射・採血・投薬は行えない場合がございます。

●自己注射練習、IVFふり返り相談、心理カウンセリング、
12日(土)の実施は休診いたします。別日への振り替えについて本日当院よりお電話いたします。

●精子検査・精子凍結
お急ぎでない場合は、キャンセルしていただきご変更をお願いいたします。12日(土)ご来院される場合は、精子検査・凍結に限り12:00までにご来院ください。(精子検査・凍結以外は10:00までのご来院です)

●妊活検診の方
治療相談室は休診いたします。別日への振り替えについて本日当院よりお電話いたします。
それ以外の、「女性総合検査」「精子検査」については、お急ぎでない場合はキャンセルしていただきご変更をお願いいたします。12日(土)にご来院される場合は予約時間に関わらず10:00までにご来院ください。

●体外受精説明会のライブ配信
皆さまが安全に説明会をご覧いただけるように「YouTubeライブ配信」を行います。ライブ配信については次の通りご案内いたします。説明会にお申込みされていない方でもご覧いただけます。なお、ご来場での参加も可能ですが、帰路の確保をされ、安全面をご夫婦で考慮の上でご来場ください。

=YouTubeライブ配信のURL=
http://bit.ly/2M72Geu

<説明会の中で使用する資料PDF>
(1) IVFファイル
http://bit.ly/2AYfRIq
(2) 2017年妊娠実績報告
http://bit.ly/2MvbQR1
(3) 会計説明の資料
http://bit.ly/2nzAdVa
(4) 説明会Q&A
http://bit.ly/2nBubU9
全ての資料をご来院時にお渡しできますので受付までお声がけください。

<体外受精に関するご質問>
ライブ配信をご覧いただき、ご質問がある場合は、
ivf@haramedical.or.jp
までメールにてお問合せください。3日以内にご返信いたします。

<ライブ配信の注意点>
・動画配信の内容は、スクリーンに投影されるスライドと音声です。カメラはありませんので説明者の様子は見られません。
・台風により道路の交通規制が生じた場合は、ライブ配信業者さんがお越しになれませんのでライブ配信は中止いたします。また、今回の配信は台風への対策として急遽決定したため、事前にリハーサルなどを行っていません。万が一トラブルが発生した場合にも配信は途中で中断いたします。
・使用されるツールやWi-Fi環境によっては視聴できない場合があります。

●10月13日(日)の培養士への電話連絡
現在培養中の受精卵に関する培養士への電話連絡をご希望の場合、日曜日のお電話可能時間は10:30~11:00ですが、13日(日)に限り14:00~14:30にお電話ください。

ご不明点などございましたらクリニックまでご連絡ください。

(2019年10月11日)