お知らせ

子宮鏡検査の予約方法の変更とキャンセル料について

子宮鏡検査を希望されている多くの皆さまにご予約いただけるよう、明日9月4日(月)より以下の方法に変わります。

1、予約方法について
予約は、子宮鏡検査を行いたい周期の【月経がはじまりましたら!】看護部までお電話にてご予約ください。

●看護電話窓口●
03-3356-4211(ガイダンス1→2)
月~木:9時~18時
金:9時~15時

*上記以外の、月~木の18時~18時半までと、土祝は受付までお電話ください。

2、子宮鏡検査予約の変更とキャンセルに伴う費用
①予約後より、当日の受付時間終了までの変更とキャンセルは無料です。
②予約日の受付時間外から、予約日前日の受付時間終了までの変更とキャンセルは8000円(税別)の費用がかかります。
③予約前日の受付時間外から当日までの変更とキャンセルは18,000円(税別)の費用がかかります。

*本規定は9月4日以降の予約時から適用です。それ以前の予約の変更キャンセルについては費用はかかりません。

=変更の背景について=
現在、子宮鏡検査の実施枠が少なくご迷惑をおかけしております。
現在の予約方法ですと、月経開始日のズレなどから予約の変更が必要になる場合があります。変更により生じたキャンセル枠は直近が多いため新たな患者案内ができずに無駄になっており、希望者が多い現状と運用がマッチしていません。改善として、月経開始日より予約をお受けすることにより月経のズレによる変更とキャンセルを防止することとしました。また、子宮鏡検査の機会均等化により多くの方にご予約いただけるようにキャンセル料を設定させていただきましたことをご理解いただければと思います。