お知らせ

新任の生殖心理カウンセラー紹介・カウンセリングの費用と担当制度・「42歳からの妊活教室」と「治療の終結を一緒に考える会」開催のお知らせ

●生殖心理カウンセラーのご紹介
新しい生殖心理カウンセラーの先生をお迎えし、今後は3名のカウンセラーが皆様の心理サポートをさせていただきます。3名とも生殖の知識を有しております。お気軽にご相談ください。

各カウンセラーの略歴と患者さまへのメッセージは以下よりご確認頂けます。
http://docs.haramedical.or.jp/pdf/counselor.pdf

●心理カウンセリングの費用と担当制度
1、カウンセリングの費用
現在までカウンセラーによって費用とカウンセリング時間が異なっていましたが統一することとなりました。明日以降は、いずれのカウンセラーの場合も院内の患者様は3,000円(税別)/50分間です。院外のカウンセリング費用とAIDのためのカウンセリング費用には変更はありません。

2、心理カウンセリング担当制度
心理カウンセリングは、同一のカウンセラーによる継続が望ましいという考えから、今後は担当者制とさせていただきますので、明日以降に心理カウンセリングをお受けいただいた場合は2回目以降も同一のカウンセラーにてご予約ください。もし、カウンセラーの変更をご希望の場合はクリニック受付までお電話にてご相談いただけますようお願いします。

●「42歳からの妊活教室」12月開催のお知らせ
女性の年齢が上がることで生じる問題。染色体異常のほかにもミトコンドリアの機能低下により胚盤胞まで達成しにくいことや、子宮の内膜蠕動運動についてCGを用いてわかりやすく説明します。42歳以下の方でもご参加いただけます。

【予約】
予約専用サイトより受付中です。
満員の場合はHPからのお申込み、キャンセル待ちのご登録をお願いします。キャンセルが生じた場合は院内患者様、初めてのご参加の方を優先的にご案内いたします。

【日時】
12月6日(水)18:00~

【詳細】
http://docs.haramedical.or.jp/pdf/ninnkatu.pdf

●「不妊治療の終結を一緒に考える会」12月開催のお知らせ
お話は「三色のキャラメル~不妊と向き合ったからわかったこと~」の著者であり一般社団法人MoLive代表の永森さんに。他、当院にて治療を終結された患者様や心理士を交えて『普段は考えたくないけれど、今日のこの時間だけは終結のことを考える会』にしたいと思います。この時間がみなさんにとって有意義なものとなりますように。

【予約】
予約専用サイトより受付中です。
満員の場合はHPからのお申込み、キャンセル待ちのご登録をお願いします。キャンセルが生じた場合は院内患者様、初めてのご参加の方を優先的にご案内いたします。

【日時】
12月6日(水)18:45~

【詳細】
http://docs.haramedical.or.jp/pdf/syuketu.pdf
*過去3回以上ご参加されている方はお断りさせていただく場合がございます。
*ご参加人数が定数に達しない場合には、開催を中止する場合がございます。

*永森さんの活動は[molive]で検索!

ご不明点がございましたらご遠慮なくお問い合わせ下さい。
電話:03-3356-4211