お知らせ配信履歴

はらメディカルクリニックメール配信 vol.3

予約システムにメール登録をされている方に、「はらメディカルクリニック配信vol.3」を1月4日に送信させていただきました。
メール拒否設定をされている方や、メール登録をされていない方はこちらをご覧ください。
**********************************************
************************
はらメディカルクリニック
メール配信
************ vol.3 *****
新年あけましておめでとうございます。
平成23年、卯年の本年は「子授けの年」と古より言い伝えられています。
月に住む卯(ウサギ)には命を無限に生み出させる子授けの力があるのだそうです。
良き年に良き結果になりますよう、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
内容
1:【年始診療について】
2:【2月の院長休診について】
3:【その他のお知らせ】
1:【年始診療について】
1月5日(水)~6日(木)まで午前診療です。7日(金)から通常診療です。
2:【2月の院長休診について】
2月11日(祝)~14(月)の間は、原院長の診察・処置は休診とさせていただきます。
佐藤医師の着床不全外来・処置は通常通り行います。
3:【その他のお知らせ】
『2010年妊娠実績報告』
2010年の妊娠実績を1月中に集計し、資料配布は昨年同様2月中旬を予定しています。
資料配布と同時にHPにもUPします。
『医療トラブル報告』
HPに掲載しております医療トラブルの2010年集計も1月中に行い、2月中旬を目途にHPにUPします。
『ご夫婦で不妊を語る会』
本年4月より、2カ月に1回のペースで「夫婦で不妊を語る会」を予定しています。当院の臨床心理士・生殖心理カウンセラーである菅谷が進行役を務めます。
複数のご夫婦で行うグループ形式です。詳細は2月にお知らせします。
『学会開催』
原院長が代表を務める学会を本年5月より開催予定です。本学会は国内初の看護師を対象とした教育的学会です。
国内の著名な不妊治療医師をお招きしご教授いただきます。
『不妊治療への健康保険適用に関する請願書』
昨年10月1日からはじめた院内署名運動に、昨年12月31日までに311名の方からご協力を承りました。誠にありがとうございます。
目標としている1000名まであと689名の請願書が必要です。引き続き皆様のご協力をお願いいたします。
『サロンHP表示不可について』
サロンのHPが本年元旦より見れなくなっておりご心配をおかけしました。原因はサーバーのダウンによるものです。1月10日前後には復旧の見通しです。
サロンの年始営業は、クリニック同様に1月4日より電話予約開始(10:00~16:00)、5日より施術開始でございます。また、クリニックHPはサロンとは別サーバーであり、問題ございません。
以上