お知らせ配信履歴

チェックインと会計依頼の注意点について

この度の移転に際し院内システムの変更が生じており以前から通院されている患者様にはご迷惑をお掛けしております。
移転後のシステム変更につきましては、昨年10月以降のご来院時に順次「移転後のシステム変更に関する説明書」を配布し移転確認書をご提出いただきましたが、以下の2点について再度ご案内させていただきます。
1、保険証提示が先!
ご来院時に診察券をチェックイン機に通していただいた際に「今月の保険証確認が必要です」というメッセージが表示された場合にはこの通りに受付まで保険証をご提示ください。チェックインは保険証確認後となりますのでこの時点ではチェックインされておりませんのでご注意ください。チェックインされた場合は必ずピンク色の受付票が印字されます。
*1時間に1回程度、スタッフより待合室の患者様へチェックインができているかどうかのお声がけをさせていただいております。
2、すべての診療が終わったら再度診察券をチェックイン機に通す!
その日の全ての診療が終わりましたら、診察券を再度チェックイン機にお通しいただき、「会計依頼」を選択してください。