不妊症・男性不妊・人工授精・体外受精・胚移植・AID・精子バンク等の不妊治療・不妊専門クリニック。

看護師詳細説明

採用情報

不妊治療では『看護師対応』がとても大切。
皆様の満足が患者様の満足につながるので好条件にしています!

看護師 募集案内

「まさか自分が不妊治療をすることになるとは・・」多くの患者様がおっしゃることです。 検査をしても原因が特定できないことが多く、不安の中で長年治療を続けています。そんな患者様の想いに応えてほしいから当院の勤務は好条件にしています。少しでも患者様の力になりたいという気持ちがあれば大丈夫。丁寧で心のこもった対応や接遇を心がけましょう。患者様の心をほぐし、和ますことも看護師の重要な役割です。

看護師の為の学会を主催している施設です

現在当院で働くスタッフ全員が不妊治療は未経験からのスタートでした。
当院は不妊治療を専門とする看護師のための学会「ART nurse academy」を主宰・運営するクリニックですのでご安心ください。
・プリセプター制度により入職から4カ月で一通りの業務を、1年で全ての基本業務を行えるようお教えします。
・国際品質認定資格であるISO9001も取得しており、教育システムや業務マニュアルは全て完備
・不妊カウンセラーや体外受精コーディネータなどの資格支援あり。資格を取得すればマンツーマンで患者様の相談に応じ、手当も支払われます。
・マナー接遇講座もあります

不妊治療の実績はトップクラス

当院は不妊治療を専門とするクリニックとして1993年に開院し、18年以上不妊治療専門のパイオニア施設です。
常勤医師1名で年間1500件以上の採卵手術、4000件以上の胚移植を行い、4名の非常勤医師が特別外来である「着床不全外来」「漢方外来」「不育・遺伝外来」「男性不妊外来」を担当することで複合的な不妊治療を行っています。患者様が本来持つ自然な治癒力を引き出すために、併設の補完療法サロンもあります。
現在クリニックの初診予約は3カ月以上待ち、併設サロンの初診予約は半年以上待ちの状況です。忙しさは患者さまから認められている証しです。

◎このような方が向いています

  1. 前向きで、素直に学んで下さる方
  2. プロ意識を持って機転を効かせた看護をして下さる方
  3. 不妊治療の有名施設で学びたい方
  4. 将来はキャリアアップの環境か、オフを充実させWワークも可能な環境のどちらでも可能にしたい方
  5. 成果に応じた対価を望む方

看護師 先輩コメント

看護師 先輩

総合病院の外科から転職して1年。 採用面接時には主任面接、院長面接を経てマネージャーより給与関係の説明と、 詳細資料をいただき家でゆっくり考えてから決めることが出来ました。
その後、体験業務で外来診療を見学したのですが、この時には実際の現場の忙しさや患者さんへの対応など考えていたこととのギャツプに戸惑いました。 この仕事の難しい所は、不妊治療の患者様の場合心理的に寄り添ってあげること、 医学的な説明のため生殖医学の勉強をきちんとすることだと思います。
不妊カウンセラーなどの資格取得支援体制が充実しているのも魅力です!

胚培養士 募集内容

募集詳細をPDFにてメール送信させていただきますので、フォームにご記入後送信ください。