займ на карту онлайн быстро

ブログ・レポート

秋真っ盛り【業務部より】

こんにちは。業務部です。少しずつ秋も深まり紅葉の季節ですね。
今年は移転した為、以前の様に千駄ヶ谷駅前のいちょう並木を見る事も少なくなりましたが、スタッフ情報によるともう既に色づき始めているようです。
そこでご紹介ですが、毎年恒例で開催されている“神宮外苑いちょう祭り”。
今年は11月17日(金)~12月3日(日)の17日間 10:00~20:00 で行われる予定との事。今回初めて調べてみると44店舗も出店も出るようで
とっても行ってみたくなりました。ぜひご来院の際には足を延ばしてみて下さい。

さて、紅葉についてもう少し調べてみました。「モミジ」と「カエデ」の違いをご存知でしょうか。驚いたことに「モミジ」とは特定の樹木の名称を表す言葉ではなく“葉が色づいた状態”を表す言葉で「カエデ」はその中の代表的な樹木の一つだそうです。

以上紅葉豆知識でした。
段々と寒くなって参りますが、寒さの中にも楽しみを見つけていきましょう。
また、最近は暖房を入れるようになったこともありますが、相変わらず院内の温度管理は難しく暑すぎてしまう事もあるようです。
もし気になった事があればお気軽に受付スタッフまでお声がけ下さい。