不妊症・男性不妊・人工授精・体外受精・胚移植・AID・精子バンク等の不妊治療・不妊専門クリニック。

スタッフコラム・ブログ

無料相談のご案内【看護部より】

猛暑の毎日でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回のコラムは看護部が担当します。

当院に通院中の患者様はすでにご存知かと思いますが、当院には心理士の先生が担当するカウンセリング、培養士・看護師が担当するIVF振り返り相談、助産師・看護師が担当するよちよちママ相談など患者様をサポートする体制があります。
看護師10分相談もその一つです。納得して治療を受けてもらいたい・わからない事や不安はその都度解消してもらいたいとの思いから10分という短時間ではございますが、誰でも無料でお受けいただけます。

そして、胚移植をして陰性判定だった患者様の無料相談も行っています。今後の治療についてゆっくり相談した場合、話を聞いてもらいたいなど、どんなことでも大丈夫です。
ご予約は診療予約システムより「胚移植後の無料看護師相談」または心理士が担当する「胚移植後の無料カウンセリング」からご予約いただけます。看護師は対面、心理士はオンラインとなります。
お話して気持ちが落ち着くことや、整理ができることもありますので、どうぞお気軽にご利用いただければと思います。

それでは暑い日が続きますが、体調を崩されませんようご自愛ください。

ご不明な点がありましたらお問い合わせください