スタッフコラム・ブログ

問い合わせフォームが新しくなりました【業務部より】

こんにちは、業務部です。
冬の寒さが本格的になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
皆様それぞれの冬の乗りきり方がおありと思います。
冷えは女性にとって、大きな悩みですよね。
私は先日スーパー銭湯へいって、身体をあたためてきました。
最近のスーパー銭湯は、お風呂だけでなく、食事処やお休み処もあり、一日中いても飽きあきないほどです。
行かれたことがない方は、機会があれば是非、足を運んでみて下さいね。
先日、オプションで初めてアカスリをお願いしたのですが、韓国の方がゴシゴシこするので、想像以上に激痛でした。
「痛い」の一言が、いえればよかったのですが、タイミングを失って言えずに終わりました。
以前テレビ番組で、日本人はレストランでメニューを間違えられても、半分くらいの人が店員に指摘しないというのを見ました。
色々なことに気を使うあまり、なかなか言いたいことが言い出せない人が多いようです。
私も普段、言い出すタイミングをつかめなかったり、うっかり聞きそびれてしまったりということがよくあります。
当院にお越しいただいてる皆様も、診察や処置の間、受付などで
言いそびれ、聞きそびれてしまった経験をお持ちの方などいらっしゃるかもしれません。
ホームページに問い合わせフォームがございますが、最近 こちらに新たに項目が増え使いやすくなりました。
回答方法を、「次回診察で回答希望」と「患者様より頂戴するお電話で回答希望」とお選び頂けるようになりました。
次回診察の場合は、○月○日に診察で回答希望と、日付を入力いただけます。
患者様より頂戴するお電話での回答は、改めてお電話いただく必要がございますが、
事前にご質問内容について、当院でお調べいたしますので、回答までのお時間が短縮されるようになっております。
是非ご活用くださいませ。
受付のお電話は年末、30日の15時まで受け付けておりますので、ご不明点ございましたら、いつでもご連絡ください。
では、年の瀬もせまりお忙しい時期ですが、皆様、お体に気を付けて日々お過ごしくださいね。