スタッフコラム・ブログ

あっという間の一年【看護部より】

こんにちは。看護部です。朝晩の冷え込みに冬の訪れを感じる今日この頃、皆様体調など崩してないでしょうか?
早いものでもうすぐ師走、忙しくいている間にあっという間に今年も終わってしまいますね。
思い起こせば、今年の元旦「ダイエットするぞ」「休肝日をたくさん作るぞ」「すてきな人を探すぞ」などなど沢山の目標をたてました。
が、残念ながら一つも達成できず、来年に持ち越しとなりそうです・・・
こんな私ですが、今のことろ達成している目標が一つあります。
それは、無遅刻・無早退・無欠勤です。
今年も元気に過ごすとこができたというのは、とても幸せなことです。
看護師も人間なので、体調を崩したり、心が折れたりすることもあります。
それでもこうして休まず仕事に来れたのは
治療に頑張る患者様の姿、笑顔です。「遅くまで大変ですね」なんて言葉に疲れも吹っ飛ぶのです。
患者様に救われること、教わる事たくさんあるなぁとしみじみ感じる日々です。
今年もあと僅か、なにかといたらない看護部ですが、これからも患者様に少しでも快適に通院して頂けるようにスタッフ全員で力を合わせていきます。
こうだったらもっと便利だとか、これは分かりにくいなどどんな意見でも構いません。教えて頂けたら幸いです。
あと一ヶ月でダイエットは間に合わなそうですが、皆勤できるよう頑張ります。