スタッフコラム・ブログ

ショートカウンセリングについて【生殖心理カウンセラーより】

ショートカウンセリングについて
こんにちは、生殖心理カウンセラーの菅谷です。
4月から「ショートカウンセリング」という新しいカウンセリングがスタートしました。
要は「ちょこっと・お手軽・無料・相談」です。
時間は15分です。
当日、待合室のモニターでお知らせしていますので、来院されている方にしかご利用いただけませんが「今、疑問に思っていること」を「その場で」お話しいただく、という意味では、従来のカウンセリングとだいぶ異なります。
45分のカウンセリングは、予約を取っていただいてから、いらしていただくまでしばらく時間がありますので、こういうことを話してみよう、など考えていただく準備の時間があります。
しかし、ショートカウンセリングでは「今」の気持ちや疑問についてお話しいただくので、短い時間ですが、「聞いてみてすっきりしました!」とお帰りになる方が多いように感じます。
カウンセリングってどんな感じ?というご興味からの来室も歓迎です。
限られた時間の提供になりますので、せっかくお申し出いただいてもなかなかお時間が合わないこともありますが、モニターで空きを見つけた際は、お気軽にお寄りください。
受付にお声掛けいただければご予約を承ります。
お待ちしています。