スタッフコラム・ブログ

受付票システムを導入しました!【業務部より】

こんにちは。業務部です。
今回は3月3日(月)から始まった”受付票”についてご案内致します。
この度、会計待ち時間を減らし、少しでも通院のご負担を軽くできればと「受付票システム」を導入致しました。通院される患者様の中でも、お仕事等でお時間のない方、土・祝日の混雑日にしかご来院できない方でもスムーズにご案内できますよう努めて参ります。
患者様から受付票をご提出いただくことで会計時間を把握させて頂きますのでご来院の際は以下ご利用方法を参考になさって下さい。
【受付票のご利用方法】
① ご来院時
カードリーダーでチェックイン。ピンク色の受付票をお取りください。
② 診察時
医師・看護師にご提示ください。ご提示後は患者様にお返しします。
③ 全ての診察が終了
受付カウンターで提出時間を打刻&提出BOXに提出。
打刻方法や提出場所がわからない場合はお気軽にお声掛け下さい。
④ お会計のお呼び出し
通常通り、待合室にてお待ちください。
詳しいご利用方法は、1階エレベーター前にてご案内しています。
看護師の等身大パネルが目印です。ご来院の際に是非ご確認下さいね。
また、ご提出前に受付票のメモ欄に処方箋などのご希望をお書き頂くことも可能です。
・漢方やサプリメントの処方箋
・基礎体温票のご購入
・体外受精に関する各種オプション申込み
・助成金申請証明書(郵送受けサポート・凍結更新費用のお支払
お会計時に追加費用としてまとめてご精算させて頂きます。
今後とも、患者様の意見を元に少しでも通院の負担軽減、わかりやすいご案内・ご説明に努め、納得して治療に臨んで頂ける体制を整えてまいります。
治療以外の患者様サポートについて、お気軽にご意見・ご感想をお寄せくださいませ。