スタッフコラム・ブログ

妊娠判定の結果は診察・メール・お電話にてお伝えしています。【業務部より】

業務部です。
今回は当院で行っている妊娠判定(HCG採血)結果のお伝え方法をご案内致します。
■1.診察で結果を聞く
—————————————————–
採血し、1時間後に結果を医師よりお伝えします。
予約項目は『妊娠判定採血のち診察』です。
今回の結果だけでなく今後の治療方針についても医師と相談することができます。
■2.メールで結果を受信する
—————————————————–
採血時間8:40~15:00の方は15:00~17:00、
採血時間15:00~19:00の方は翌日10:00~11:30に
WEB予約システムでご登録のメールアドレス宛てに結果を送信いたします。
メール本文には結果だけでなく、結果に対する今後の指示案内も記載してあります。
採血後、結果を待つ時間がない方、ご自宅などで結果をゆっくりと知りたい方はこちらをお選びください。
■3.電話で結果を聞く
—————————————————– 
平日のみ、採血から2時間以上経過している場合は
13:00~15:00または、17:00~18:00の間にお電話にて結果をお伝えします。
結果の他、気になること、今後の来院についても口頭で確認することができます。
医師より、結果と今後についてじっくり聞きたい方・・・
一度お帰り頂いた後にメールやお電話で聞きたい方・・・
患者様のご希望にそって上記3つの方法をお選びいただけます。
お一人おひとりに合わせたきめ細かい治療ができるだけ負担の少ない形でご提供できるよう、サポート体制を今後とも少しずづ改善してまいりたいと思います。