スタッフコラム・ブログ

サロンについて~ツボ紹介シート・推薦本・インディバ~【サロンより】

こんにちは。サロンです。
今年も残ることあとわずかになりました。
年末年始お忙しいかと思いますが、皆様はいかがお過ごしですか。
サロンでは11月より色々と患者様のお役立てになる情報発信や2月よりスタートする新たな試み、ご提案をさせていただいております。
ブログで一部ご紹介させていただきます。
①症状別にあわせた、ツボのご紹介シート
 治療とは別に、肩こり、腰痛、頭痛、、など色々な症状にあわせてお身体にあったツボをご紹介していきたいと考えIVFファイルに入るサイズでシートをお渡ししております。全6種類の症状をご紹介しているのでご来院の際にはぜひお持ち帰りいただき、お灸や指圧でツボをおしてあげてください。
②セラピストの推薦本
 セラピスト一人一人が、お勧めしたい1冊を月1回のペースでご紹介しております。食養生や、シャワーでできるお灸の本など様々な視点から参考にしていただきたいと考えております。お立ち寄りの際にはぜひご一読してみてください。
③代謝活性の高い状態を維持するためのインディバ
 来年2月よりスタートする「インディバ」の特徴としては、2極の電極で身体  を挟み高周波を流すことで体内の分身が振動し、身体の深部から熱を発生させ、その熱を体中に長時間留めておくことができます。血流の改善や、神経・内分泌・免疫系のバランスの改善、代謝の改善といった効果が期待できます。
 2月よりまたご紹介させていただきます。
それでは、スタッフブログは今年で最後となりました。
寒い日がまだまだ続きますがどうかお身体ご自愛くださいませ。
良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願い致します。