不妊症・男性不妊・人工授精・体外受精・胚移植・AID・精子バンク等の不妊治療・不妊専門クリニック。

スタッフコラム・ブログ

色のもたらす効果:ピンク【業務部より】

妊娠力を高めるためには食事は1日3食、しっかりと睡眠をとるなど、普段の生活習慣を見直し、ホルモンバランスを整え、健康な卵子を育む卵巣を持つことが大切だと言われていますが、私達の身の回りにある沢山の「色」が生理的な影響を与えるという事をご存知でしょうか。

ラッキーカラーとしては主に暖色系が人気で、「ピンク」「オレンジ」「レッド」が好まれる傾向がありますが、その中でも女性の大好きな「ピンク」という色についてお話させていただこうと思います。

ピンクは安らぎやリラックス感を与え、アンチエイジング効果を高めてくれる…と言われております。

又、ピンクは女性の心を癒すカラーとされていて、心理学的に見た時に、マイナス面の影響が少ないという特徴があります。
治療を続けられている方は心身ともにお辛いことも多いかと思います。
心が乱れてしまった時に、綺麗なものや可愛いものに救われたり、癒される事はありませんか。

メイクに取り入れたり、お花を飾ったり、身の回りの物をピンクにしたり、お肌に一番近いお洋服をピンクにされてみるのはいかがでしょうか。
きっと気分を上げてくれることと思います。

皆様はきっと色々な事を試されていると思いますが、日々の生活の中で「ピンク」がほんの少しでも救いになれば嬉しいです。

ご不明な点がありましたらお問い合わせください