お知らせ

メディカルサロンを再開いたします No.95

長らくお待たせ致しました。コロナ禍での体制が整いましたので、6月29日(月)より1階のメディカルサロンツーブルーラインを再開いたします。

■ご予約再開
本日より、29日(月)以降のご予約をおとりください。
(1)サロン会員の方
https://www.2blueline.jp/appointment/

(2)会員以外の方
人工授精や胚移植後の着床率を上げるための「着床鍼灸/15分3000円(税別)」をお受けいただけます。診療予約システムの【相談・サロン】→【着床鍼灸】よりご予約ください。
https://a.atlink.jp/haramedical/

■2019年サロン妊娠成績
(1)サロン会員の施術
同一患者様の胚移植周期において、
1:ボーンスクイズやインディバの施術を受けた203周期の妊娠率は29.6%、施術を受けていない282周期の妊娠率は17.4%でした。施術を受けた周期の方が12.2%高い妊娠率となりました。

2:一源三岐鍼の施術を受けた274周期の妊娠率は28.1%、施術を受けていない278周期の妊娠率は19.1%でした。施術を受けた周期の方が10%高い妊娠率となりました。

(2)会員以外の施術:着床鍼灸
同一患者様の胚移植周期において、着床鍼灸を受けた303周期の妊娠率は25.4%、着床鍼灸を受けていない579周期の妊娠率は21.9%でした。着床鍼灸を受けた周期の方が3.5%高い妊娠率となりました。15分というコンパクトな施術のため60分の施術に比べると妊娠率の上昇幅は小さ目ですが手軽に行える鍼治療です。また、流産率には大きな変化があり、着床鍼灸を受けた周期は受けていない周期に比べて流産率が15.3%減少となりました。

■セルフケアの導入
サロン会員の方は、「最短妊娠」をコンセプトにサービスが変わります。【サロン施術とセルフケアをセット】とし、サロン施術効果の持続と、セルフケアでの相乗効果を期待したサービスになります。セルフケア用品はお灸とシールタイプの鍼を使用します。採卵・胚移植・人工授精などの治療周期ごとに刺激するツボと方法が異なるため、セラピストより個別に指導いたします。なお、安全面を考慮し、対象者はサロン会員の方でかつ施術後にセルフケアの指導が可能な方のみです。以前サロンに通われていた方や着床鍼灸だけのご利用者はサービス対象外です。どうぞご了承ください。

*どなたでも自宅でできる妊活「内もも踏み」をインスタでご紹介しています。
https://www.instagram.com/p/CBDZyIJnP1F/?igshid=1jh530spncmk8

■サロンのコロナ対策
<セラピストの対策>
・PCR検査の実施
・10日~14日に1回の新型コロナ抗体検査の継続実施
・フェイスガードの着用
・毎日の検温
・密を避けるため、施術室は1部屋のみ稼働

<皆さまへのお願い>
・常時マスクの着用
・手洗い、消毒の励行
・直近2週間の体調確認
・来院時検温実施。37.5度以上の場合は施術をお受けいただけません。その際のキャンセル料は頂戴いたしません。

■サロンの場所が変わりました
1F、創業者の故原利夫追悼ブースの左手にある「SALON」と書いてある扉が入口です。密を避けるため、サロンにはセラピスト1名しかおりませんので、ご入室されても施術中は対応ができません。順番まで受付前のソファにおかけになってお待ちください。

ご不明点などございましたら遠慮なくお問い合わせください。
皆さまに久しぶりにお会いできますことをセラピストは心よりお待ち申し上げております。

お電話受付時間
月~木曜日 10:00~18:00
金・土曜日 10:00~15:00
日曜日祝日 受付なし

MEDICALSALON 2BlueLine
03-5363-4811
info@2blueline.jp
メールもご利用ください。

(2020年6月25日)