お知らせ

今年度の助成金“書類作成受付”締切は2月29日です

●助成金に関するお知らせ●

治療終了日が、平成31年4月1日から令和1年12月31日に該当する助成金の都道府県への申請期間は令和2年3月31日までです。
この時期は当院への助成金作成の依頼が多くなることから、3週間作成ほど作成期間を頂戴しております。
そこで今年度は_2月29日(土)_を“助成金書類作成受付締切日”と致しますので、ご留意ください。
※助成金は各自治体により異なるため、不明点はご自身でお住まいの自治体にご確認ください。

≪当院への提出書類≫
①治療期間中の対象分の領収書コピー
②無記入の証明書
③当院への申込書↓
https://www.haramedical.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2018/12/joseikin_3.pdf
④作成後書類を郵送受け取り希望の場合は返信用封筒

≪当院への提出方法≫
1、来院予定がある場合
「会計依頼」の際に、「会計追加の依頼はありますか?」という質問が表示されますので、「はい、追加依頼あり」を選択し、受付からお呼びするまでお待ちください。

2、来院予定がない場合
①郵送での提出希望
2月末までに、上記4点をご送付ください。普通郵便の場合は郵送事故の可能性があります。追跡が可能なレターパック、簡易書留、宅急便などを推奨致します。
併せて作成費用をお振込みください。振込先は以下URLに記載しています。
https://www.haramedical.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2018/12/joseikin_3.pdf

②窓口提出希望
事前にお電話にてご連絡ください。助成金申込み用の予約をお取いたします。予約なしでお越しの場合には来院患者様を優先的に対応いたしますのでお待たせ時間が長くなる点をご了承ください。

(2020年1月31日)