不妊症・男性不妊・人工授精・体外受精・胚移植・AID・精子バンク等の不妊治療・不妊専門クリニック。
お知らせ

第18回不妊治療の終結を一緒に考える会のご案内 No.171

当院は、2013年から「不妊治療の終結を一緒に考える会」を開催してきました。

この会は、不妊治療を終結するための会ではありません。治療を終わりにする・お休みするなどの選択肢を考え、気持を整理する場所です。答えを出すことを目的とせず、不妊治療を終えた経験者の体験談や対話を通じて、視野を広げ、悩みを分かち合い、自分の気持ちと向き合うための会です。

11年目になる今年は、「あなたにはどんな選択肢があるのか」について、メリットとデメリットを可視化し、あなたの決定に関わる人を整理するためのワークを行います。ワークは臨床心理士のリードのもとで安全に行います。

■第18回不妊治療の終結を一緒に考える会は、12月2日(土)16時より開催します。

・不妊治療の終結を一緒に考える会ご案内PDF
https://www.haramedical.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/05/syuketu2.pdf

・過去のレポートや、本会の意義などについてはHPをご覧ください。
https://www.haramedical.or.jp/support/briefing2

・お申込み方法
診療予約システムにログインし→【説明会・勉強会】→【不妊治療の終結を一緒に考える会】よりお申込みください。「1部のみ参加の場合はzoom参加」、「2部まで参加の場合は来場参加(当院内で実施)」になります。締め切りは11月25日(土)です。

■不妊治療を終結した方へ
=ご協力のお願い=
当院のメールマガジンは、約2万人の方にご登録いただいています。その中には、不妊治療を終結された方もいらっしゃると思います。どうぞ、治療終結の経験を教えていただけませんでしょうか。本会において、過去10年間のアンケートからわかったことは、参加者は「不妊治療終結の体験談」に触れることが行動変容につながるということです。今年の会では、より多くの方の体験をご紹介したいと考えています。ご協力いただける場合は、以下のフォームにご入力ください。締め切りは11月18日(土)です。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScs129YPA_iqI5i9SSByLMJ6wlBXerASV-zB33qaCNjHDyFLA/viewform?usp=sf_link

(2023年11月5日)

ご不明な点がありましたらお問い合わせください