不妊症・男性不妊・人工授精・体外受精・胚移植・AID・精子バンク等の不妊治療・不妊専門クリニック。
メールマガジン

D配信#25:第一回当事者家族の会チラシ、ドナーリンクジャパンのご紹介

【1】第一回当事者家族の会について以前テキストでお知らせしましたが、よりわかりやすいチラシを作成しました。ぜひご覧ください。
https://www.haramedical.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2023/06/OAP.pdf

以下、募集詳細の一部を更新しました。

・申込締切を6月30日(金)まで延長しました。
・申込は心拍確認後であれば可能です。
・定員は40組、合計80名までとしました。
・申込は先着順で、残り15組の募集枠があります。定員を超えた場合はキャンセル待ちとなります。

絵本のイラストは絵本作家の「よしだるみ」さんが担当します。
https://www.ruruontheroof.com/

よしだるみさんは、その描くイラストと同じく、心温まる方です。AID・IVF-Dで生まれる子どものための絵本を描いてほしいとお願いした時、とても愛があることだからぜひやりたいと即座に引き受けてくださいました。ストーリーは鴨下副院長が作り、全体のブックデザインは経験豊かなデザイナーが担当します。きっと、心に残る絵本になると思います。

【2】ドナーリンクジャパンのご紹介
報道によりご存知の方も多いと思いますが、日本にはじめて、「精子提供で生まれた人」と「ドナー」のマッチングを目的とした団体ができました。詳細は以下をご覧ください。
https://donorlinkjp.org/

(2023年6月11日)

ご不明な点がありましたらお問い合わせください