おしゃべりサロンのレポート

おしゃべりサロンレポート(3月29日開催分)

第3回おしゃべりサロンレポート
おしゃべりサロンも3回目の開催を迎え、今回も17名の患者様にお集まりいただきました。
開始時間より前にほとんどの方がいらしてくださり、定刻きっちりにスタートしました。
まず、看護師であり栄養士でもある外塚より、おなじみの「サプリメントとの付き合い方」のお話しをしました。
外塚はサプリメントアドバイザーの資格を取得いたしましたので、説得力にさらに拍車がかかりました。
そのあとはケーキとお茶を飲みながらの歓談タイムです。
初対面とは思えないほど、皆様打ち解けてお話しをされていました。
何と言っても「はらメディカルクリニックに通っている」という共通点が、皆様の心を開いてくれるのだと思います。
「原院長あるある話」などのコアなお話しで盛り上がれるのは、おしゃべりサロンならではですね(笑)
ご記入いただいたアンケートには、
・体外受精の経験を共有できたことが良かった。
・もっと時間がたくさんほしかった。あっという間だった。
・サプリメントのお話しはためになった。
・普段なかなか話す機会がないテーマでおしゃべりできたので、気持ちが楽になった。ほかの方も頑張っているので、私も前向きになれた。
・このような機会をいただき、おしゃべりで来て気が楽になった。
・いつも悩んでいたことを話すことができたので良かった。
といった回答がありました。
考えていることは、ほかの方も同じようなことなのですよね。
それを共有できるだけでも、気持ちは少し楽になります。
次回の開催は9月を予定しております。
ホームページ・メール配信等でご案内いたしますので、お気軽にお越しください。